2014年5月27日火曜日

頑張って一歩でも前に進み他家の親権を削っていけ! 絶不調時の戦い方 by桜井章一

頑張って一歩でも前に進み他家の親権を削っていけ!

絶不調時の戦い方 by桜井章一

雀気流 勝負牌の選び方

という書籍からの抜粋です。

和了れなくても、前に一歩でも進む事をやっていかないといけない。
ここでくじけちゃって土俵からオリするんじゃんくて一歩でも前に進まないといけない。

普通の人だと「ツイてないから」「この点数だから」と簡単に店仕舞いしちゃう。
今日は売れないから6時に店閉めよう、みたいなね。

そうじゃなくて、やっぱり10時までやろう、売れなくても11時まで店開いていよう、
っていう姿勢がだいじなんだよ。
和了れないかもしれないけど、これ以上叩かれると困るから、安い手でもいいから、一歩でも進んで頑張って、これ以上親を盛り上げないようにする。
そう考えなきゃいけない。
今度、自分が南場で親権を握る為にはこいつらの親権を削っていかなくてはならない、と言う風にね。

 --抜粋ここまで--

一歩でも前に進む姿勢が大切なんですね。
和了が無理でもせめて聴牌を目指して、
とにかく前に進む。

0 件のコメント:

コメントを投稿