2013年10月7日月曜日

ついてない時は己の忍耐力を鍛える機会

土曜日、麻雀を打ちました。

半荘を8回やって結果は

①着:1回
②着:1回
③着:3回
④着:3回

でした。
結果からみればボロボロでしたが、
この日のテーマは忍耐力を持って打つだったので、
途中、心が折れそうな時もありましたがなんとか折れずに打ち切りました。

その結果、着順からみるとボロボロでしたが、
麻雀自体はとても楽しく打てました。

ツキのない状態だと自覚していたのでほとんどリーチをかけませんでしたが、
それでもあがれない場面が多々ありました。

それでも我慢して打つことで麻雀自体を楽しむことも出来るし、
逆に我慢できなかったらもっと負けが込んでいたと思います。

ツキが無い状態で自分なりのベストを尽くした感がありました。


やはり忍耐力は大事だなと感じました。
ついてない時は己の忍耐力を鍛える機会

そうやって自分の我慢の限界をどんどんあげていくことができれば、
麻雀をどんなツキのない状態でも楽しむことが出来るんじゃないか?
そんなことを思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿