2013年10月18日金曜日

極力役を狙い、大きな手に振り込まないように、 場にはなるべく参加する。

昨日はツイてました。

成績は
①着:4回
②着:5回
③着:4回
④着:0回

半荘13回やってラスが一度もありませんでした。

最近心がけているのは面前志向です。
自分の状態が普通かいい時には極力1鳴きはしないようにしています。

そのことが手牌の変化に厚みを持たせ、
手牌の変化がツキを呼び込むのだと思います。

昨日は最初の半荘は和了なしの3着でした。
ツキが1着、2着の人とはだいぶ差があるなと感じました。

そこでツキを呼び込む打ち方を我慢しながら実践しました。

具体的には
役を狙う。
大きな手に振り込まない。

我慢して局を重ねていくうちに最初の半荘では全然来なかったドラが
入るようになってきました。

少しずつ手ごたえを感じながらさらにツキを太いものに育てる為に
極力役を狙い、大きな手に振り込まないように、
場にはなるべく参加する。
ということを実践していきました。

前半では1回しかなかったトップを後半には3回とりました。
昨日の麻雀である程度、自分の麻雀の方向性が見えてきたかなという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿