2014年7月4日金曜日

場況を判断することから全ては始まる。

昨日の成績

①着:3回 ②着:6回 ③着:4回 ④着:4回 +40P

昨日はいつもと違う面子で違う場所で打ちました。

ほぼ納得の出来る麻雀が打てましたが、
猛烈に反省すべき点が1点だけありました。

3つ晒して明らかに索子の混一色の相手に
自分がまだ2シャンテンで和了の可能性は薄いのに索子を切ってしまいました。

があたって倍満。
 
割れ目ルールで自分が割れ目。
 
なんと32000点の報銃。
 
それまでよくなりかけてた状態も一気に悪化しました。
 
その後は苦しい我慢の麻雀が続きました。
 
 
何度も何度も同じような事をやってしまいます。
危険なところで自分の使えない牌を先切りする。
 
その前に状況を考えないといけません。
場の状況を的確に判断しないといけません。
 
明らかに僕にはまだ足りないところです。
みえみえの高い手に振り込むことが結構あります。
大抵自分の都合しか考えていない時です。
 
全ては場の状況から判断しないといけません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿