2014年8月12日火曜日

手牌とともに自身を育てる(土田浩翔)



麻雀は何のために打つのか?
手牌と共に自分の心を育てる。

手牌を育てるということは大変なこと、
あがり易さを狙うより手役を狙うほうが大変。

しかし育てる意識がなければ育てられない。
この先どうなるかは分からない。
分からないから育てていく。(役を狙っていく)


とても共感しました。
又、役を狙うことでツキも上昇するのではないかと
僕は考えています。

極端な例を出すと、僕は九種九牌若しくは八種九牌では絶対に流しません。
親だからといって流す人がよくいます、僕の周りにもたくさんいます。
でも少なくともその人たちよりは多く僕は国士無双をあがっています。
圧倒的に多くの回数、国士無双を上がっています。

やはりそれは育てようとしているからで、
育てようとしないとあがれないのです。

すごく当たり前の話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿