2014年1月15日水曜日

不ヅキを感じたら愚形であっても牌を信じること

先日の大負けからずっと考えています。

どうすれば不ヅキから脱出できるのか?


ツイてないとき、人間で言うと風邪をひいてる状態です。
普段と同じ生活をしていたのでは治りも遅くなります。

早く風邪を治すためには、
薬を飲んだり、暖かくして、たっぷり睡眠をとったり、
となんらかの対策を施すでしょう。



 どうすれば不ヅキから脱出できるのか?

麻雀では普段リーチするところをなるべくヤミテンにしてとにかくあがりやすくするとか、
好調者のツモを鳴いてずらすとか、
第一打にドラを切るとか、

とにかくいつもと違う打ち方で不ヅキを脱出する対策を施さないといけません。



どうすれば不ヅキから脱出できるのか?


麻雀を打つ人の永遠のテーマではないでしょうか?

夜、寝る時にも、車を運転している時も、
そう今このときも考え続けています。

ネットで検索してみると、
発見しました。

不ヅキからの脱出

 これを読んで思い当る節も確かにあるなと感じました。

 不ヅキを感じたら愚形であっても牌を信じること

 んーーーー名言ですね。

心のノートに書きとめておこうと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿