2014年1月15日水曜日

先日出逢った 麻雀ほうろうき というブログで
不ヅキの脱出に参考になる記事を見つけたので紹介します。

喰い仕掛のレシピという記事ですが、
ついてない時は是非試してみたいと思いました。

ある程度の雀力を持った打ち手との対戦にはとても有効な手段です。
自分の手オンリーな打ち手には通用しませんが、
他家の動向を見ながら自分の手を進めていく打ち手にはとても有効です。

他家のリズムを崩す→自分のリズムを取り戻す→不ヅキからの脱出

このような方程式を思い描き、
このような喰い仕掛けのレシピ、使って行きたいと思います。

僕が今まであまり使ってこなかった苦手な分野の打ち方でもあるので、
時間はかかるかもしれませんが、
身につければかなりの武器になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿