2013年11月5日火曜日

スピードの場ではとにかく早く上がることだけを考える。

先日の麻雀の成績です。

①着:4回 ②着:1回 ③着:5回 ④着:2回

まずまずの結果です。

奢らず腐らず折れない心で打つということを
心がけた結果、今まで見えなかったものが見えてきました。

途中からついてない人が腐り始めました。
すると面白いことにその人はどんどん負けが重なっていったのです。

結局、その人のほぼひとり負けという結果になりました。

半荘12回やって3着が5回という結果からも解るとおり、
基本的に我慢の麻雀の連続でした。

焼き鳥ありのルールで1回焼き鳥を食らってしまいました。
そこからはさらにスピードを意識して打っていましたが、
状態はあまりよくありませんでした。

スピードを意識した場でも一鳴き出来ない場面もありました。
次回からはもっとシビアに打っていかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿