2013年11月11日月曜日

不要な振込を避ける

先日の結果です。

①着:4回②着:7回③着:7回④着:4回

土曜の昼1時から日曜の朝10時まで打ちました。
途中抜け番もあって計22回打ちました。

さすがに疲れましたが、
成績的にはまずまずでした。

ただ悔やまれるのが役満を振り込んだことです。
第一打から少考があって国士無双かなと思ったのですが、
順目が進み他家からリーチが入ってもうリーチ者と自分の手牌とで
いっぱいいっぱいになっていました。

自分の手も満貫が見えたことから安牌と思われる

 を切ってリーチと行きました。

国士無双に振り込んでしまいました。

疲れもあったのだろうけど、
何年ぶりかの役満振込になってしまいました。

注意していれば、疲れていなければ振り込まなかったであろう牌ですが、
すごく悔やまれます。

不要な振込をしていてはツキを逃してしまいます。

今後はこのようなことのないよう疲れていても細心の注意を払いながら麻雀を打っていこうと思います。

その日はその半荘の負け分と役満ご祝儀分の負けとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿