2014年9月1日月曜日

リーチ一発ツモ四暗刻

土曜日の麻雀の結果です。

①着:5回 ②着:6回 ③着:4回 ④着:6回 -20P

12時間打ちました。

前半戦はまるっきりダメでした。
牌のより方はまずまずでしたが、
勝負どころで勝てない場面が続きました。

12回目の半荘で国士無双をあがってからは
トップか2着でした。

国士無双をあがった次の次の半荘には
四暗刻をリーチ一発でツモりました。

後半の勝因はチップを意識せず、
防御を意識した鳴きを多用したのが
成績に繋がったように思います。

前半は手が入っていただけに面前ですすめることが多かったのですが、
結果として-350Pくらいまでいって、
鳴きを中心に変えていってからはツキももどってきたように感じます。



僕は人より多く役満をあがる 何故か?

 役満が好きだから。
 誰よりも多く役満を狙うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿